Heroの影

ブラウザバックしてください

ボランティアとは1

こんにちは?えー今日はボランティアとは?ということで書いてこうと思います。

 

 

 

皆さんはボランティアと行ってどう思われるでしょうか?

最近?だと北海道の地震とか、ボランティアの方が、行方不明の子どもを見つけたり、熊本地震とか東日本大震災にはなんと150万人以上累計でボランティアの方が行ってるんですよね。まあそんなことをイメージして無償で人助けに行くみたいなイメージがありますよね?(ない人は知らん

 

 

だいたい思うのは、自発的な無償奉仕者って感じですかね。

 

 

これ本来のボランティアとは少し違うんですよね。ここで英語の辞書に載っているvolunteerを索引してみると